今年1番の驚きは義理の兄になる人の年齢

dan

35年ほど生きていれば思ってもいないことが日常に起こったりするモノですね。今年私の姉が結婚したことで義理の兄が出来たのですが、なんと私より10歳も年下なんです。

実は姉とは仲が悪いわけでもないけど良くもないので日頃からあまりやり取りはしていなくて互いに実家を出てからは2.3年に1度顔を合わす程度だったんです。

そんな姉から結婚をすると聞いた時には正直驚いたし、アラフォーなのに結婚式をすると言い出した時には籍を入れるだけでいいのでは?なんて思ったものです。

実は事前に両家の顔合わせはあったのですがその際は本人達と両親のみだったので私は結婚式当日に始めて相手の両親や姉の旦那さんになる人と顔を合わせた訳です。

第一印象で若いなとは思ったのですが正面きって年齢とか聞きにくいしと気になっていたものの黙っていたんです。そしたら結婚式での2人の馴れ初めなどを紹介している時に姉より一回りも年下であることが判明しました。姉は私より2歳年上なので義理の兄は私より10歳年下という訳です。

以前は年の離れた夫婦というと中年男性が若い嫁さんを貰ったというのは一般的でしたが、最近は徐々に逆バージョンも増えてきています。芸能人なんかではさほど珍しくはなくなってきたのですが、まさか身近でそんなレアなケースとお目にかかるとは思いませんでした。

多分姉は旦那さんより義理の母親との方が年齢差が少ないのでは?と思います。私は驚いただけで済みましたが相手の母親とかはいろいろ納得いかない部分もあるのではないでしょうか。

婚活サイトおすすめ

保存